ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月31日

何に集まるかな( ̄~ ̄?

どうも man-bowです ( ̄0 ̄)/

AM6:00

man-bow 「おはよう。gaku、自由研究何やるか決まった?」

gaku 「決まらないよ!!やらないから!!」 

man-bow 「何!?やらないって?」

gaku 「どっちでもいいからやらないの!」

man-bow 「何ぃぃぃぃぃぃぃ;いいいいい(怒)」

最近の小学校はどうなっているんだ!!やらなくたっていいって・・・・・・
オイラたちの時代は遊びすぎて残り3日で仕上げたものだ!!
自由研究なんて1日で・・・・・・・

( ̄~ ̄* そうだ!!これなら食いつくぞ!!!
 

man-bow 「お父さんが帰ってきたら クワガタを捕るシカケをしかけに行かない?」

gaku    「 シカケって?」

man-bow 「スイカと蜂蜜と昆虫ゼリーをクヌギかコナラの木にシカケて明日の朝捕りにいくの!」

gaku    「・・・・・・で?」

man-bow 「何に集まるか調べるの!!」

gaku    「行く!で自由研究にするんだね!!!」

ウンウン。わが子ながら呑み込みが早い!!

題して 昆虫・何に集まるかな!?

19:00
で帰宅後・・・・・シカケ作りました!!

何に集まるかな( ̄~ ̄?
左から A 蜂蜜レモン   B バナナ焼酎漬   C スイカ
ペットボトルに入れます。

バナナ焼酎漬は同僚が教えてくれました( ̄~ ̄)ホントカナァ

でクヌギの木のある山に向けて出発(トトロに出てくる木だよ)車==3


さてシカケを取り付けようしたらgakuがいきなり

「カブト!!!!!」

え!?( ̄△ ̄ヾ。。。。。

何に集まるかな( ̄~ ̄?
しかけいらないじゃん・・・・・・

とnonが

「クワガタぁ!!!!」
何に集まるかな( ̄~ ̄?

ますますいらないじゃん( ̄△ ̄ヾ。。。。。。。。。。。

けど自由研究だからね!


こんな感じで・・・・・・

何に集まるかな( ̄~ ̄?

明日何匹捕まえるかな!!

皆さんはどれが一番集まると思いますか??

自由研究よりブログネタがほしく子供より楽しみにしている
man-bowでした( ̄▽ ̄)/



同じカテゴリー(その他)の記事画像
今年初!!
毎年恒例~( ̄▽ ̄)♪
ついに!?v( ̄▽ ̄)v
邪悪な・・・・・ ψ( ̄∀ ̄)ψ
こどもの成長
本日は~( ̄▽ ̄)ヾ
同じカテゴリー(その他)の記事
 あれから・・・・・・ (2011-03-19 22:17)
 今年初!! (2011-02-13 15:35)
 毎年恒例~( ̄▽ ̄)♪ (2011-02-11 17:02)
 ついに!?v( ̄▽ ̄)v (2010-12-08 00:09)
 邪悪な・・・・・ ψ( ̄∀ ̄)ψ (2010-07-03 21:10)
 気になる~( ̄へ ̄)? (2010-06-30 22:38)
この記事へのコメント
ども!
これどこの山ですか!(爆)
すぐに取りに行きたいんですけど(爆)

シカケいらないじゃん!
同じように呟きました・・・・(笑)

いくつになってもクワガタには心躍ります(爆)
Posted by じゅんちちじゅんちち at 2009年07月31日 23:39
じゅんちっちさん!

コメント&呑みの誘いあざぁっす(^^
マジ一緒に飲みたいですね。

この山は教えません!
明日私より早く行かれると困りますから(笑)

静岡県の沼津あたりですよ!!

じゅんちっちさんもカブトよりクワガタ派ですか?
最近クワガタをメッキリ見なくなりまして・・・・・・
ノコギリクワガタ見たのも何年ぶりくらいかなぁ・・・・・・

本当、明日が楽しみです( ̄▽ ̄)p
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月01日 00:17
man-bowさん
へえ~カブトにクワガタまで!!
我が家は去年サナギでもらったカブトが成長して卵いっぱい産んでます!
子供は喜んでますが、大自然の中で取るのはまた違うでしょうね!!

自由研究なんて懐かしい響き、私も日記など夏休み最後の日にまとめて書いてたんですけど!!

お気に入り登録よろしくお願いします!
私も登録させてもらいます。
Posted by KUROSAN at 2009年08月01日 08:35
私はバナナ焼酎に一票おねがいします。

それにしても、宝の山ですね。
(決して売り飛ばそうという考えではございません)
それにしても・・・いいクワガタです。

来年の自由研究のネタに使わせていただきます。
Posted by pidi1969pidi1969 at 2009年08月01日 08:49
KUROSANさん(^^

おはようございます
今朝4時起きですzzzzz
へぇ~サナギから成長させて卵まで産んでいるんですか!?
私は生れてこのかた1度も育てたことはありません(>。<)
すぐに逃がしてしまいます。
子供たちも最初だけですね・・・・この親にしてこの子ありです(笑)

自由研究が自由なんてビックリですよ!!
妻にいったら妻の学校は工作との選択だったみたいで・・・・
私の母校は小さいからと言われてしまいました(T.T)

また遊びにきてくださいね!!
お気に入りの件 ありがとです。こちらも宜しくです。
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月01日 09:11
pidi1969さん(^^

おはようございます!
バナナ焼酎漬ですか。。フ。フフフフフ。。。。。
私が飲むんではないですよ(笑)虫が集まるかですよ!
答えは明日になるかな(^0^)/

pidi1969さん宅の近くにもいるんじゃないですか?
このクワだけは育てます!!
以前にもダイエットウォーキングしてたらミヤマクワガタが地面に!
ラッキーでした!!大きさも形も申し分なしで!!
けれど足が1本ありませんでした↓
もちろん食べ・・・・・逃がしましたよ!!

自由研究に使うならいろいろな木で試してもおもしろいですね!
今回は子供の自由研究は建て前で私のネタのためですから(爆)
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月01日 09:31
はじめまして、man-bowさん

伊豆在住キャンパー
aosugirusoraです。

やっとご近所キャンパー見つかりました(笑)
今後ともよろしくお願いします。

牛Poohさんのブログで
テーブルウェアーのアドバイス最高でした!
我が家には、子供がいるのでやめときます。

私は泡盛にかかります(笑)
Posted by aosugirusora at 2009年08月01日 18:01
aosugirusoraさん(^^

はじめまして、こんばんは!
訪問&コメありがとですm(__)m

ホント少ないですよね、ご近所キャンパー・・・・

テーブルウェア、かっこよすぎなんですよ!
写真を撮ると画になるんですよ!!!!
ただ底面が熱くなるだけです・・・・

年始にSWENで1セットだけお値打ち価格で手に入れ
徐々に増やしていく予定が・・・・・
残念です↓

大人が使うには問題がないんですがね。。。。。
お子様が小さいとなると。。うちの小学生でさえ熱くて
もてないと・・・・考えて持てってかんじなんですがね(笑)

次回はどちらを予定してますか?

今後とも宜しくです。
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月01日 18:56
たびたび訪問で~す

海水浴シーズンは
海水浴キャンプでいこうと思うので
石廊崎オートキャンプ場で
弓ヶ浜か船でヒリゾ浜に渡って海水浴を考えていますが
キャンプ場は山間部の涼しい所にしようか迷ってます。
Posted by aosugirusora at 2009年08月01日 21:16
こんばんわでございます。
噂の牛Poohでございます(*^^)v

とりあえず、ベタにスイカに1票で(^O^)/

お子様がいらっしゃる方にはステンレスよりもメラミン素材の方が
よいかもです(^^♪

牛Pooh家は夏はそんなに野外に出れないので、
スーパーインドア一家になります。
でもカブトムシandクワガタ取りいいなー(by牛Pooh夫)
一瞬見るだけで、絶対に飼いませんから!(byインドア牛Pooh妻)
Posted by 牛Pooh牛Pooh at 2009年08月01日 21:58
aosugirusoraさん(^^

こんばんは!

石廊崎ACですか・・・・・すいません。
勉強不足で・・・・あとで調べます(^^ヾ

確かに伊豆最南端といっても山間部は涼しいでしょうね!

風が吹かないことを祈ります・・・・
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月01日 22:12
噂の牛Poohさん(^^

こんばんは!コメありがとです!
スイカですか!!いいとこついてきましたね( ̄~ ̄;
答えは後ほど・・・・・

虫ダメなんでしたね!でデューク東郷か冴羽リョウにかわるん
でしたよね(爆)
それはタムリンさんでしたね・・・・・・

牛Pooh夫さん なかなか楽しいですよ!虫取り!!
童心に帰れます!!

我が家の食器は私以外はメラミンですね。
メラミンもいいんですがかさ張るからいやですよね・・・

うーんテーブルウェアほしいっす( ̄▽ ̄*
Posted by man-bowman-bow at 2009年08月01日 22:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
何に集まるかな( ̄~ ̄?
    コメント(12)